topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

付け爪のつけ方 - 2015.07.06 Mon

ドールといえば、お顔のメイクや素敵なお洋服。
可愛い小物やアクセサリーで彩ってあげたりするのって、とても楽しい時間だと思います。
その中で、ちょっと注目されることが少ない、ハンドパーツ……。その付け爪を販売しているのですが、イベント中にちょいちょい付け方を聞かれましたので、折角なので『√A流、付け爪の付け方!』をご案内しようと思います。h10


まずは折角ハンドパーツをいじるので、エステをして余計なラインや指の間にある通称水かきを除去します。
その後、やはり折角なので、ちょっとだけパステルで陰影をつけます。

h01
今回使用した道具。ボークス社で販売しているセットのパステルです。
このパステルは油性じゃなければなんでもいいと思うのですが、入手のしやすさからこちらをチョイス。
私はガッツリメイクする方ではないので、薄いピンクを主流に使います。濃いピンクとオレンジはほんの少しだけ。他の色は今回は使用いたしません。
筆は、安かった人間用のメイク筆を使用しております。

h02
次に使うのはクリア。
これは付け爪を付ける時には、私個人としてはおすすめしております。
コレを塗っておくと、後でボンドによる黄変やらはがす時やらがすごく楽です。
別にクリアを塗らなくても、爪は貼れます。

h04
クリア塗布後。
付け爪を付けない場合は、この爪の部分にクリアを塗る前に、軽くアクリル絵の具かパステルで爪の部分だけ彩色し、その後クリアを塗ってます。
それだけで、結構指先の感じが変わるので、付け爪までは……という方も、爪の先だけでも軽く塗装してあげるとちょっとだけ写真映えするかなと。

h05
さて、ここから先は爪を貼りつけていきます。
今回使ったのは、手芸用のボンドでしたが、これは別にこだわりがありません。木工用でも構わないと思います。
手近にあったのを使いました。
後は、あると便利なのは爪楊枝です。


h06.jpg
こんな感じで少量だけボンドを出して

h07
爪の部分に爪楊枝で取ったボンドをちょいちょいと塗ります。
あまり塗りすぎるとあふれてしまうので、薄く伸ばす感じで。

h08
ボンドを塗った部分に、爪を貼り付けます。
ボンドは速乾性がないので、爪の位置に乗せたら、いい感じの位置に適当に合わせて下さい。
ピンセットを使ってもいいですが、私は素手でした。
爪楊枝でも良いと思います。


h09
そんなこんなで、全部の爪を同じ作業を繰り返して貼り付けていきます。
これで完成です!

ボンドが乾くまで少し時間が必要なので、付けたらしばらく放っておいて下さいませ。



以上、√A流、付け爪の付け方、でした。
参考になれば幸いです。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roota.blog.fc2.com/tb.php/58-b554fed1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

7月の10番祭り «  | BLOG TOP |  » 6月の10番祭り

プロフィール

√A

Author:√A
MATH-GAME特命係
√Aのドール日記
SD13F10『リルライン=ライリー』
SDC空『エウレリーナ=ライリー』
SDF35『ヤナ=ライリー』
PARABOX眠り姫ヘッド『火雪』
PARABOX LUNAヘッド『式』
SD13初期子旧白肌『ツァーリ』
SDM白蓮白雪『館岡某』

SDは©ボークス・造形村の製品です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
日常雑記 (9)
SD13F10 (29)
SDC空 (17)
F10 SDC空 猫 (2)
猫 (1)
撮影会 (7)
SD13F10 & SDF35 (4)
ドールズ (2)
F10 (3)
SDC空 SDM白蓮 (1)

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。